TAG オーストラリア

Ayano’s blog⑤ オーストラリアのCoffee

こんにちは、Ayanoです! もう10月になり日本も秋を感じます! ハロウィンの時期でもあるので留学時代にシェアハウスに子供達が仮装してお菓子をもらいにきてとーっても可愛かったのを思い出しますね☆ 今日は私がオーストラリアでオススメしたいもの! それはCoffeeです☆ もう絶対にオーストラリア行ったらコーヒーをぜひ飲んで欲しいです。 私はオーストラリアの留学以来コーヒーが大好きになって最近も都内のカフェでオーストラリアのあの味を求めて開拓中です笑笑 う〜ん。 なかなかないんですよね、あの味が、、、涙 オーストラリア人はかなりコーヒーに対して拘りがありまして、ビーチでもコーヒー片手にお散歩してる方が多いです!なんか優雅で素敵ですよ〜 多いのが日本での定番のラテや、フラットホワイトといってミルクがさらに多いのもの、カプチーノが人気ですね!! 私が毎日通いつめたコーヒーショップがゴールドコーストにあるのでご紹介しますね☆ バーレーヘッズという街に1年半住んでいたのでバーレーヘッズエリアの私のオススメショップです! 1つ目はNook espressoという小さいカフェでバーレーヘッズビーチ沿いにあります! 海側に面していますので少し分かりづらいかもですがショップの周りには賑わっていますので見つけたらぜひ飲んでみてください☆ アクセス:43 Goodwin Terrace, Burleigh Heads QLD 4220 Australia 2つ目はCanteen coffee 個人的にはここのアイスラテが私は大好きで、他のコーヒーショップよりは少しお高めですがスタッフもオシャレで外のベンチにはローカルのお客様が沢山います。 横にはレストランカフェも併設されててランチにもオススメです☆ アクセス:23 Park Ave, Gold Coast, Queensland 4220, Australia ぜひCoffeeを片手にリラックスしてビーチ沿いをウォーキングしてみて下さいね☆